チャサンポーーーーーー!
6月第1土日の恒例行事、今年は6月4&5日。
西荻の東西南北に広がる沢山のお店でお茶を振る舞う「西荻茶散歩」が開催されました。
cadoccoでは恒例の企画展として、「西荻物産展」を開催しました。
※チャサンポスタートで、12(日)まで引き続き開催しています。
3月に惜しくも閉所した西荻案内所の皆さんとの協力タッグを組んで、今回はギャラリー内での物産販売のほか、
裏庭では西荻の情報公開をしたり、イラストレータ鈴木勇介さんによる似顔絵をしたり、西荻ツアーの受付も、、、
と実に盛り沢山でお送りしました。
ピンクの象印アイテム、毎年進化を遂げています。。。!
Hijiさんのニットの帽子は、赤ちゃんから子供サイズまで、SMLサイズがありますよ。髪の毛が薄い子供さんだからこそ、防寒の他日よけとしても是非お帽子を。
漫画タッチの今年のチャサンポTシャツも◎なDavid & Jonathan、西荻通だからこそ身につけてほしい「西荻窪」「西萩窪」Tシャツも白黒、各サイズありますよ〜。
え、差がないって?
「オギ」と「ハギ」、似ているようで全く違います!!
西荻をPRするゆるきゃらといえば「にしぞう」。
オリジナルグッズのラバーキーホルダーとトートバッグもありますよ。こちら、東急ハンズでも人気でした◎。
▲美味しいあれこれ。。。
焼き菓子盛り沢山!
寺尾珈琲の自家焙煎珈琲は、「ブラジル」。
テーブルの真ん中に燦然と輝いているのは茶舗あすかのほうじ茶、その名も金茶!!
あまり強く焙じていないので、水色は綺麗なオレンジ色。
味わいも、まろやかな夏向きの華やかなお茶ですよ。
チャサンポしているのは老若男女、あらゆる世代の方がいらっしゃいましたが、なぜだかみんなに訴えかける魅力を放っているピンクの象。
ふるくぼまゆさんやフランスガムさんら、西荻在住のイラストレーターさんの手にかかれば、象も可愛らしく姿を変えて。
▼アトリエは西荻からお引越をされたノンブルさん。ということで、西荻卒業生という扱いで今回は再登場!
力士キャラのおはぎやまのニューアーテムのほか、オヤツシリーズや数字のハンカチなど、甘過ぎない可愛らしさが光ります。
永遠の西荻物産「顔面把手付釣手型土器」。
井草八幡の宝物殿にまつられている土器は、縄文時代にこの地区で作られていたと思われるもの。
そう、お土産用ではありませんが、大昔の西荻産アイテムなのです!
それをモチーフにアトリエすず途さんが小さなレリーフに仕立てたのが▲こちらです。
顔面がついているというのがなんともユーモラス。
裏庭では、西荻案内所の所員さんによるお土産販売からツアーの受付、似顔絵描きまで盛り沢山。
上記のあすかさんのほうじ茶の淹れたてをふるまいました。
これは贅沢なチャサンポ!
物産展は12(日)まで引き続き開催しています。9(木)のみ休み、12−19時open。
どうぞお立ち寄りください。